Cheslog

FF14とかそうでないこととか

絶アレキ。

クリアしました。

f:id:Cheslog:20211025183202p:plain

進捗は黙ってたほうが面白いかなと思って

ツイッターとかでは言ってなかったんですけどこんこんと進めていました。

 

零式も一段落したなかで特にやることもなかったので

良い募集でもあれば絶見てみたいなと思ってふとパーティ募集を眺めていたら

日程的には問題なさそうな募集を見つけました。

 

ひとまず話をきいてみようかな、

まあ断られてもしょうがないくらいだし、

と思ってZeromusにいくと

「じゃあ明後日からこれるね?」

との返答。

間違って人手不足のバイトの求人に応募したかな。

f:id:Cheslog:20211025183332p:plain

絶自体はほんとにプレイが大変でした。

ギリギリの位置で行うギミック処理、

ふと目を離すと落ちるタンク、

消えるMP…

 

ヒールやDPSに集中するとギミックが疎かになり、

逆もまたしかり…

 

そしてどちらも気を抜く瞬間がないまま十数分戦闘するっていうのは

めちゃめちゃ大変でしたね。

個人的にヒール漏れなんかで落ちて

練習のフェーズがそこで止まるのだけはしたくないなと心がけて頑張りました。

f:id:Cheslog:20211025183335p:plain



大分ラフな感じで募集にのってしまって大丈夫かなと思ってたんですが

固定のメンバーの方々も全員良い人で相当プレイでも精神的にも助けてもらいました。

困っているときもヒールワークや軽減なんかの変更のアイデアをいろいろ出してもらったり

ミスが続いてしまったときも励ましてもらったり、

良い固定でプレイさせてもらったことがクリアできたことよりも嬉しかったです。

 

f:id:Cheslog:20211025183428p:plain

 

6.0が始まるまでにまたひとつ良い思い出が作れたのでよかった。
一緒にプレイする機会があればまたそのときはよろしくお願いします。

 

武器は白杖にしました。

杖にこだわることもなかったんですが初めてもらうものなので…。

 

持って歩くのもなかなかもったいないのではやくハウジングで武器飾る家具ほしいですね。

 

f:id:Cheslog:20211025183423j:plain

 

というわけであとは6.0までの準備準備。

全然ギルたまらないんですがなんでなんですかね?